メルセイダーのまったり戦記

ありふれたクルセイダーのアラド戦記録。



アラド戦記ランキング アラド戦記・攻略ブログ
ランキング参加してます!クリックして貰えると嬉しいです(ノ´∀`*)
  1. --/--/--(--)--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. |
  5. Edit|
  6. Top

うわああああああああ

昨日、兼ねてより思っていたらいつべでの配信を始めた訳ですが…

開始30分でこれ↓
メシウマ系

もうね、何だってこのタイミング?ってくらいのドンピシャでしたわΣ(ノ∀`)ペチッ

クルセで異界でも~と思ってリスナーさんに問いかけて見たけど人数もまだそこまでおらず、
bskが見たいって事で追撃K行ったら最初の周回でいきなりのガブで「どうせ壷だろ」と内心思ってたのに(´・ω・`)

まぁ、初配信でスタートダッシュ過ぎだろ!とは思ったけど正直ネタとしては美味しかったですw
結構心の中では泣いてましたけどね。゚(゚ノД`゚)゚。

今後も気分次第ですが、ちょこちょこ配信はしていくと思いますので良かったら来て下さい(ノ´∀`*)

あ、ただ自分トークスキル皆無なのでリスナーの皆様のお力添え宜しくお願いします(_ _;)

ではでは、あでゅー(。・ω・。)ノシ

アラド戦記ランキング アラド戦記・攻略ブログ
ランキング参加してます!クリックして貰えると嬉しいです(ノ´∀`*)
  1. 2011/03/05(土)08:22|
  2. アラド戦記|
  3. Trackback(0)|
  4. Comment(2)|
  5. Edit|
  6. Top

久々に…

姿を現してくれました!

サイレント首

既に取得済みで気付きでもなく下級、しかもこっちで過剰成功しちゃうとテーマー買い直し(現状出品全く見ない)と微妙尽くしw

てか、今金無さ過ぎて異界すらも必死って言う状況なのでこの子はしばらく倉庫の肥やしですΣ(ノ∀`)ペチッ



ここからは以前言っていた手持ちキャラの紹介です。

現在の手持ちキャラはこんな感じになってます。
メインは当然ながらクルセで、鬼3キャラは同じ程度の稼働率で変わらず異界メインの残りの疲労でエピクエ消化って感じ。
下段のクルセは身内用にもう1キャラクルセがいた方が良いかなーとアラドリョーシカイベに乗っかって作ったキャラながら、なかなか成長しない子w

キャラ選択


多分、このキャラ絵を見て自分のキャラを知る人は「あれ?」と思ってる人もいそうですが・・・
大体の人は知ってると思いますけど、ここに念とレンジャーがいました。
まぁ、知り合いは自分の性格を粗方知ってるのでお分かりでしょうが、デr(ry

以前はスロットがびっちり埋まるほどキャラがいたんですが、
キャラ絞る様になってからは自分で「もうやらない」と思うとすっぱり消してしまいます。
その癖、後々他人の見てるのを見てやりたくなってまた作ると言うループw




ちなみにこれまでにやったキャラはと言うと…

シーフ以外全部です。
まぁ、シーフも実装当初にやったにはやったんですけど転職前にお腹一杯になって辞めましたΣ(ノ∀`)ペチッ

やればクルセ以外はガッツリ金掛けれないまでもそれなりに稼動出来る程度にまでは装備やアバ与えてあげてるのですが、
やっぱそうなると消す時もそんなに躊躇しないんですよね…
今まで消す時に躊躇したのはやっぱ元メインの念かな?
念シューター6+猛攻念弾3と猛攻壁も揃ってて稼動はしてたんですけど、クルセメインになってからはてんで動かず。
おまけに司祭買う時にレア引っぺがされたらもうネックになるのは錬金の熟練度とレシピ費くらいなもんで…
レア捌いた頃には2次クロも称号も全部分解してキューブと綿飴に変わってましたΣ(ノ∀`)ペチッ
で、阿修羅が異界レベルに達し、錬金熟練度もMAXになりレシピが充実したのでスッカラカンにしてデリート。
レンジャーも同じような理由でソウルが60になった所で用済みになったのでデリート。

キャラ消す時に毎回思うのは、
「何で称号は再密封出来ないんだろう」
って事ですかね…

これまでに作っては消したキャラと道連れに幾多のクリーチャーと称号達が犠牲になってます(´・ω・`)

最初の犠牲者はメイジ系メインにやってた時にメインだったサモの精霊のゴブリン、シャラン称号でした。
この時に思い出したのは、NPCパケ販売の時に金策しようとセット称号付きで売ろうとして詐欺に引っかかった事でしたw

まだ競売が無く6chの露店街が賑わってる時であの時「だけ」ついうっかり先渡ししてしまって、当然とんずら。
もう5千円課金して1パケ買ったのを覚えてます。

ちなみにその時のキャラ今でも元気に動いてます。中身が同じかは別として。
未だにあの名前見ると若干イラッ☆ミっとしてしまうくらいアラド人生の中で唯一の汚点です。゚(゚ノД`゚)゚。

あの頃は20Mとか大金な時代で痛かったけど、今となっては手軽に稼げてしまう時代に…。
現在はデフレでなかなか貯まらないけどΣ(ノ∀`)ペチッ


と、キャラ紹介が思い出話になってしまいましたねw
ウダウダと自分の事連ねてもつまらないだろうし、そろそろ締めますか。


多分、野良とかで組むとなかなかチャットしない上にリーダーとかやっても淡々としてるので、
記憶に残らないか残ってても無愛想なクルセなイメージついてそうですが、
最近は野良の頻度減りながらもちょこちょこ野良にも顔出してるんで組む機会があったら
「あの内容の無いブログ見てます!」
とでも言って頂けたら、ちょっとは心開くかも知れません(・∀・)

久々に長々と書きましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!


ではでは、あでゅー(。・ω・。)ノシ
アラド戦記ランキング アラド戦記・攻略ブログ
ランキング参加してます!クリックして貰えると嬉しいです(ノ´∀`*)
  1. 2011/02/16(水)23:50|
  2. アラド戦記|
  3. Trackback(0)|
  4. Comment(0)|
  5. Edit|
  6. Top

ちょっとだけ

解放前のサイレントプレイヤー指輪が12になり、
つい先日業師15回を経て最上級→上級開放にて+12サイレントプレイヤーリング改となりました!
実はこの前にも改指輪を最上級だった時に交換した分と、元々つけてた+10を強化した所+12にはなってたんです。

今思えば、「なんで改を突っ込んでたんだろう…」と自分自身を小一時間問い詰めたい気分ですw
現物+12出来た時点でノーマル突っ込むべきでしたよねΣ(ノ∀`)ペチッ

まぁ、そんなこんなでひとまずパンツと指輪が+12になりちょっぴり魔法防御上がりました('-'*)フフ

これが更新前(左:サイレントパンツと指輪が+10の頃)と更新後(右:現在)のステータスです。

ステ ステ3

若干ステにずれがあるのは、
ベルトの付与が犬屋ミョジン→グリームシーカー司祭になって体力+12
レッシュフォーンエピクエ完了報酬の石で力&知能+10
精神が+1増えてるのは恐らくサイレントパンツ過剰装備後の強化値による補正ボーナス?

と、こんな感じです。



ここ最近の活動内容はと言うと…

相変わらず改K3箇所PTを立てたり、野良に突撃したり、身内(ギルドや知り合い)で回ったりと様々ですが、
サイレント肩・腕輪、異界ペナ改変後の対策にサイレント上着・武器目指して通ってるものの一向に出ませんorz

一応上着と武器に関しては、最上級最高補正の改現物があるので
いざとなればそれを+10↑にして装備してしまえば抗魔力ペナルティに関してはクリア出来ますが、
クルセ改変(?)によるバフ能力弱体と抗魔力ペナルティによるバフ弱体を考えると、
下手したら異界では今の装備は使い物にならない可能性があるので、
やはりサイレントプレイヤー9セット揃えて置く事に越した事は無いかなーと。

肩の付与も早い所グリームシーカーにしてあげたいけど、サイレント肩が出ない事には…。゚(゚ノД`゚)゚。
さすがに、今の強化HWとサイレント肩と2回買うだけの資金力は無いので現状手が出せずにいます(´・ω・`)

目指せ全身+12!
って事で、今後もこつこつ異界に通う予定ですのでPTでお会いした際は宜しくお願いします(*^-')b

サブキャラ達も装備やアバはクルセの肥やしになった為貧弱ながらここ最近はこまめに回してるので
時間があればその内紹介してあげようと思います(*´∀`*)ノ


それでは、アデュー(。・ω・。)ノシ
アラド戦記ランキング アラド戦記・攻略ブログ
ランキング参加してます!クリックして貰えると嬉しいです(ノ´∀`*)
  1. 2011/02/10(木)23:52|
  2. アラド戦記|
  3. Trackback(0)|
  4. Comment(2)|
  5. Edit|
  6. Top

ヽ(。´ω`。)ノ ワーイ♪

競売復活後なかなか出品の無かった聖体+聖書がようやく出たので、
物理ダメージカット100%を達成すべく購入しました(・∀・)

そして、今日試しに犬ボスで最強ランドで実験してみた所…
見事に1ダメ!

ただ、過剰が1箇所で素の防御が低いので最強&全体1ダメの条件がかなり厳しいです…。

条件は聖書使用⇒スロヒ2回掛け⇒保護30(28+クォートペタルスで+2)⇒聖体使用

これでようやく↓のステになります(´・ω・`)
防御100%超え

なので、犬ボスでやるとなると常時スロヒしてないと行けないのでスロヒLv13しかない為、あまり現実的では無いΣ(ノ∀`)ペチッ

今後はこつこつ同じ物を拾ったら過剰にチャレンジして、自力で100%になる日を夢見て精進したいと思います(`・ω・´)
アラド戦記ランキング アラド戦記・攻略ブログ
ランキング参加してます!クリックして貰えると嬉しいです(ノ´∀`*)
  1. 2011/01/31(月)23:22|
  2. アラド戦記|
  3. Trackback(0)|
  4. Comment(2)|
  5. Edit|
  6. Top

せっかくなので

昨日、サイレントパンツの+12が出来てどのくらい上がったかなーと気になったので、ついでにダンジョン内でバフ時どのくらいステが伸びるか参考までにかる~くSS撮って来てみました(*´ω`*)
今更感満載ですが、お付き合い下さい(ノ´∀`*)

あ、計算式とかは面倒だったので「詳しくはWikiやしたらばで!」って事で結果のみでご勘弁を(´・ω・`)

かなり長いので興味があればどうぞ('-'*)フフ




まずは街防御とD内開幕防御
街防御 ダンジョン防御

次に保護とスロヒを入れた防御
左:保護のみ 右:保護⇒スロヒ(どちらも1回)
保護 保護⇒スロヒ

左:スロヒのみ 右:スロヒ⇒保護(どちらも1回)
スロヒ スロヒ⇒保護

保護&スロヒ10回
保護スロヒ10回

こうして見ると、常時スロヒ保護をしない場合はスロヒを掛けて体力を上げてから保護する方が
序盤の伸びが格段に上がる様ですね。
ちなみに、その時の体力値によって最終的な物理防御が決定するので最初にどちらを掛けても変わりませんでした。


ここからは保護&スロヒによる支援効率の変化
全て栄光スト知恵使用。左:力&物理攻撃力 右:知能&魔法攻撃力です。


保護スロヒ無し
ノーマル力 ノーマル知能


保護のみ
保護のみ力 保護のみ知能

スロヒのみ1回
スロヒのみ力 スロヒのみ知能


スロヒのみ10回
スロヒのみ10回:力 スロヒのみ10回:知能


保護⇒スロヒ各1回
力1-1 知能1-1


スロヒ⇒保護各1回
力1-2 知能1-2


保護⇔スロヒ各10回
力2 知能2

こんな感じになります。
今回の検証で分かった事は、開幕バフをする場合は保護⇒栄光よりもスロヒ⇒栄光の方が効率が良いみたいですね。

まぁ、防御とバフ効率のバランスを考えると保護⇒栄光がやはりベターでしょうけど。

また、異界等の様な開幕の僅かな隙を嫌う場合(ゴブ開幕等)は、キャストの影響でやはり保護⇒栄光が良さ気かも?

と言うのも、保護が0.5秒に対しスロヒは0.8秒なので、

・PTへの最速栄光としては保護⇒栄光、間に合いそうであれば保護⇒スロヒ⇒栄光

・城での囮の準備として防御上げる場合はスロヒ⇒栄光⇒保護

と言った所でしょうか。

今までは日頃の慣れやリズムで保護⇒スロヒ⇒栄光とやってましたが、
これからは少し変化を持たせる事も意識して行こうと思った今回のデータ収集となりました(´・ω・`)


アラド戦記ランキング アラド戦記・攻略ブログ
ランキング参加してます!クリックして貰えると嬉しいです(ノ´∀`*)
  1. 2011/01/29(土)05:43|
  2. アラド戦記|
  3. Trackback(0)|
  4. Comment(0)|
  5. Edit|
  6. Top
前のページ 次のページ

プロフィール

メルビン

Author:メルビン
アラド戦記のカイン鯖にて活動してます。
キャリー纏め微拘束もやっちゃう支援クルセやってます。

クルセへの愛はどれほどかだって?
時々PT無くてHEROソロする程度ですよ(*´ー`)

ランキング登録してみました!
アラド戦記ランキング アラド戦記・攻略ブログ
さぁ!Let's ぽちっとな!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド戦記 (10)
My Status (1)
強力2次クロ・通常 (1)
強力2次クロ・改 (1)
雑記 (1)

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

訪問者数

